• No : 1575
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2017/12/28 10:43
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Suicaアプリケーションのご利用に関するお問合せ・ご相談窓口は?

回答

Suicaアプリケーション(又はモバイルSuica)に会員登録されているお客さま専用のサポートデスクをご用意しております。ただし、時間帯によりお電話がつながりにくいこともありますので、ご了承願います。
 
モバイルSuicaコールセンター 050-2016-5005 (7:00~23:00)
ほとんどのケースはお電話をいただかなくても、解決方法を見つけていただけます。
    ↓
お電話の前に「よくあるご質問」をご参照ください。
キーワード検索により、お探しの回答を簡単に見つけていただけます。例えば・・・
エラーコード、エラーメッセージ http://appsuica.okbiz.okwave.jp/category/show/68
 
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---アプリのアップデート後にログインできないケースにつきまして---
 
Suicaアプリケーションのアップデート後にログインできないケースにつきましては、多くのお客さまからお問合せをいただいております。ご記憶のパスワードがエラーとなる場合には、当該パスワードが9桁以上である可能性がございます。アップデート前のアプリでは「英数混在8桁」の設定となっておりましたが、普段の入力操作として9桁以上を入力されていても、端末では頭8桁のみをパスワードと読み取っております。
     ↓
アップデート後は「英数記号2種混在8~20桁」に変更されたため、ご記憶通りのパスワードでは(9桁以上が入力され)不一致と判定されていることが考えられます。
     ↓
一度ご記憶のパスワード中、頭8桁のみを入力してログインの上、ログイン後にパスワード変更をいただきますよう、お願い申しあげます。また、この機会にTouch ID/Face IDでのログインご利用もご検討くださいませ。
 
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【重要】
Suicaアプリケーションに会員登録せずにApple PayのSuica(無記名)をご利用のお客さまは、Apple Careでのサポートとなります。また、以下のケースも同様にApple Careへお問合せ願います。
 
 
当コールセンターにご郵送いただく書類・乗車券類につきましては、下記あてにお願いいたします。
〒330-9567 JR東日本 モバイルSuicaコールセンター ※住所記載は不要です。