• No : 1575
  • 公開日時 : 2021/03/31 21:00
  • 更新日時 : 2021/10/01 17:40
  • 印刷

Suicaアプリケーション/モバイルSuicaアプリに関する問合せ先を知りたい。

回答

モバイルSuica会員専用のサポートデスク「モバイルSuicaサポートセンター」にて、お問合せを承っております。通話料のかからないチャットやメールフォームでもご用件を承っておりますので、下記1~7ケースに該当しないかをご確認の上モバイルSuicaサポートポータルをご参照ください。
  • 電話番号:0570-78-3049(ナビダイヤル)通話料はお客さま負担(通話料定額プランの対象外)となります。
  • 受付時間:10:00~19:00(年中無休)10:00~13:30は大変混み合います
  • スマートフォン発信に限り、お問合せ内容に応じたお手続き用リンクを、24時間SMS受信できます。
  • サポート効率及び応対品質向上のため、折返しのお電話によるご案内・回答はいたしません。
【重要】以下、お電話・チャット等によるお問合せが不要なケースです。
  1. Suicaパスワードを忘れ、アプリにログインできない場合
Suicaパスワードを忘れた場合のご案内より必要な手続きをご確認ください。
  1. 改姓・誤登録等により、氏名・性別・生年月日の登録を変更・修正したい場合
会員情報変更・修正専用フォームにて申請してください。
  1. ご希望区間・経路の定期券が、アプリ操作で買えない場合
アプリ操作で購入できない定期券の購入方法をご確認の上、券種別の専用フォームにてお申込みください。
  1. 端末の変更・交換に伴う、Suicaの移行・再発行登録・退会(払いもどし)
専用フローチャートにより必要な手続きをご確認ください。
  1. 端末の故障に伴う、Suicaの再発行登録・退会(払いもどし)
専用フローチャートにより必要な手続きをご確認ください。
  1. 端末の紛失・盗難に伴う、Suicaの利用停止手続き
専用フローチャートにより必要な手続きをご確認ください。
  1. その他、下記事象(iOS/watchOS端末及びApple Payに起因するトラブル)
各リンク先をご確認の上、Apple Careにてサポートをお受けください。
上記のほか、モバイルSuica会員登録をされていないお客さまは、Apple Careにてサポートをお受けください。