• No : 1575
  • 公開日時 : 2021/03/31 21:00
  • 更新日時 : 2021/10/28 13:47
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モバイルSuicaサポートセンターで問題解決のサポートを受けたい。

回答

【ほとんどのケースでお問合せをいただかなくても解決可能です。】
Suicaアプリは、各種お手続きやトラブル解消について、基本的にはご自身でのアプリ操作やWEB手続きで完結させることができるよう設計されております。そのため、お問合せを頂く内容のほとんどが「よくあるご質問」で検索いただくことにより迅速な解決が可能です。
 
 
モバイルSuica会員専用のサポートデスク「モバイルSuicaサポートセンター」ではチャット、メールフォーム、電話の3つのチャネルでお問合せを承っております。以下リンク先よりモバイルSuicaサポートポータルにアクセスいただき、サポートをお受けください。
 
 
【重要】以下、お電話・チャット等によるお問合せが不要なケースです。
  1. Suicaパスワードを忘れ、アプリにログインできない場合
Suicaパスワードを忘れた場合のご案内より必要な手続きをご確認ください。
  1. 改姓・誤登録等により、氏名・性別・生年月日の登録を変更・修正したい場合
会員情報変更・修正専用フォームにて申請してください。
  1. ご希望区間・経路の定期券が、アプリ操作で買えない場合
アプリ操作で購入できない定期券の購入方法をご確認の上、券種別の専用フォームにてお申込みください。
  1. 端末の変更・交換に伴う、Suicaの移行・再発行登録・退会(払いもどし)
専用フローチャートにより必要な手続きをご確認ください。
  1. 端末の故障に伴う、Suicaの再発行登録・退会(払いもどし)
専用フローチャートにより必要な手続きをご確認ください。
  1. 端末の紛失・盗難に伴う、Suicaの利用停止手続き
専用フローチャートにより必要な手続きをご確認ください。
  1. その他、下記事象(iOS/watchOS端末及びApple Payに起因するトラブル)
各リンク先をご確認の上、Apple Careにてサポートをお受けください。
上記のほか、モバイルSuica会員登録をされていないお客さまは、Apple Careにてサポートをお受けください。