• No : 3057
  • 公開日時 : 2019/01/23 00:00
  • 更新日時 : 2019/06/26 10:32
  • 印刷

アプリ操作で買えない定期券の購入方法は?

回答

定期券の種類や区間・経路によっては、Suicaアプリケーションの操作だけでは新規購入いただけません。なおJR東日本区間を含まない定期券はSuicaでの発売ができませんので、他の交通系ICカードをご利用願います。
 
Suicaアプリケーションでの購入ができない券種やご希望の区間・経路で作成できない定期券は、専用フォームにてお申込みください。お客さまのSuicaにご希望の定期券情報を作成し、購入手順をメールにてご案内いたします。ご購入はクレジットカード決済に限ります。
 
★Suica定期券「購入」フローチャート★ http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/3813
ご希望の券種・区間・経路がSuica定期券として購入可能かどうか、ご確認いただける便利なページです。
 
同一券種・区間のまま継続購入や1年以内の再購入は、Suicaアプリケーションでお手続き可能です。ただし、通学定期券の継続期間(有効期限)が翌年度5/1以降となる場合、新規購入と同様のお取り扱い(新年度の通学証明書郵送が必要)となります。
 
通勤定期券】
複雑な行程(区間・経路)の場合、専用の申込みフォームによるお手続きとなります。
 
グリーン定期券
定期券区間とグリーン車利用区間が異なる場合、専用の申込みフォームによるお手続きとなります。
 
新幹線定期券
全区間・全券種とも、専用の申込みフォームによるお手続きとなります。
FREXパル(通学用)のお申込みには、通学定期券と同様のお手続きも必要です。
 
通学定期券
年度内の初回ご購入時に限り、会員メニューサイトでのお申込みと証明書類の郵送が必要です。
会員メニューサイトにてご希望の区間・経路が表示されない場合、専用の申込みフォームによるお手続きとなります。