• No : 5211
  • 公開日時 : 2021/05/08 14:07
  • 印刷

「エラーが発生しました。(1370)」と表示され、入金(チャージ)やチケット購入ができません。

回答

この事象は端末通信起因により発生することが多く、Apple Watch上のSuicaへの操作時に目立ちます。以下6点をご確認・お試しの上、エラーが解消されない場合は、数日待って再度お試しください(ほとんどの場合、下記設定の修正により解消します)。
  1. Suicaアプリケーションを、最新版にアップデート(必須)
  2. iOS/watchOSを、最新版に更新アップデート(必須)
  3. Apple Watchをご利用の場合、iPhoneとのペアリング状態を確認
  4. 端末(iPhone/Apple Watchとも)の再起動
  5. Wi-Fiをご利用の場合、モバイルデータ通信への切替
  6. Walletから当該Suicaを一度削除(サーバ退避)し、再設定
【メールフォームでの会員サポート】
上記お試しいただいても、エラーが解消しない場合は、専用の「不具合・トラブル申告フォーム」にてお問合せください。その際、以下内容をご申告ください。
  • エラー発生日時
  • エラー発生時のアプリ操作 ※どのような画面で何を操作されたか